日々進化!! メルセデスベンツ セレクターレバーとにらめっこ(^^;
2010/09/24

島野です(^^) 最近コンスタントに 修理の依頼があります オリジナル商品!! メルセデスベンツ セレクターレバー修理 シフトロックの故障のアップです!! 今年の夏は 非常〜〜に暑かったせいか セレクターレバーの作動不良の依頼が多かった。。。 と言うのも 純正のシフトロックのパーツは 強化プラスチックで 年月が経つにつれて折れてしまう??ようです。。。

と 言うことは 温度差に弱い。。。 冬になると材質の硬化で折れやすくなるのでは。。。(><; と言う。。。 予想がつきます。。。

最近は 特に折れてからの依頼が多く。。。 シフトレバーの取り外しが大変だろうな〜と・・・(^^; そんな事になる前に 是非 交換をおすすめします!!



上の画像が 純正のパーツ。。。こんな感じになってしまった物が多く。。。 
 
この部品が折れてるだけで 車は動かなくなります。。。 シフトロックの安全機構が この部品だけなのです。。。

もちろん セレクターレバー本体にも 少量の誤差があります。。。







写真の様に セレクターを見て 商品の開発に力を入れてます。。。

又 ただ付け替えすればいいと言う訳ではありません。。。

取り付けする際に 駆動する部分が以前と同じように動かないと ブレーキを踏まなくてもDレンジに入ってしまったり パーキングから動かなくなったりしてしまいます。。。 

安全の為 取り付けの際は 必ず 当店か 知識のある専門店での交換をおすすめします!! 又 セレクターレバーのパーツは 当店のオリジナル商品です。
類似品にはご注意下さい。

http://www.prosperity1.co.jp/parts_ori.asp

取り外しが分からない方は↓を参考にしてください
http://www.prosperity1.co.jp/332721.html

セレクターレバーのお問い合わせは 塚本まで〜(^^)
 

この記事のURL : http://www.prosperity1.co.jp/283417.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にお問合せする

名前
メール
URL
お問合せ内容
お問合せ認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?283417